伝えきれていない思いを伝える、




ストーリー制作サービス


ストーリーライター 白銀 肇(しろかね はじめ)

ストーリーライターを目指すきっかけ

ストーリーライティングに対する想い

「人には、その人の輝かしいストーリーが必ずある」
私は、そう信じています。
ストーリーライターとして活動を開始した2021年5月から
これまでに200名近いからのストーリーを取材・執筆させていただきました。

「私になんて、ストーリーなんてないですよ」
取材の前に多くの方がこのようなことを言われますが
詳しくお聞きしたら、とても素敵なストーリーがありました。

皆さんは、ご自身のことをどれだけご存じでしょうか。

「大したことない」って思っていませんか?

それは大きな間違いです。

人には、それぞれが持つ唯一無二の価値や強みがあるのです。
ただ、価値や強みとずっと一緒にいるから当たり前すぎて
実は気がつくことができていないだけなのです。
そんな私も、2020年6月までは会社員でした。

30年近く一般企業に勤め、なんの取り柄も特技もない人間だと思っていました。
でも、今、独立してストーリーライターとして活動しています。

周りの方々おっしゃってくれた、「向いているんじゃない?」といった声から
ものを書くことから始まり、今この活動に結びついています。

だから、今度は、私が皆さんの価値や想いを引き出して、ストーリーという形にすることで
新しい扉を開いていただくきっかけになりたい、それが私の役割だ、と思って活動しています。

「あなたのストーリー」
ぜひ、私に聴かせていただけませんか?

あなたの物語を、心を込めて言葉にします

writing studioことはじめ 白銀 肇

経歴

20XX年3月〇〇歯科大学卒業
20XX年4月~〇〇歯科大学研修
20XX年11月~〇〇歯科大学研修
20XX年4月~20XX年3月〇〇歯科クリニック 勤務
20XX年1月サンプル歯科医院 開業